スポンサーサイト


姉への誕生日プレゼント

来月誕生日の姉への誕生日プレゼントでコツコツと作ってきたリンドウの花をカゴに盛り付けました~
本物のリンドウの色を確認する前にピンクとかを作ってたからちょっと変なんですけどね^^;
でも、母上はこれでいいよ、と言ってくれるので続行して今日完成~!つ、疲れた…

今回から料理も写真付きで~す
デジカメがないから携帯で撮影したのですけどねw



リンドウ

参考:「折り紙フラワー」 林 弘美さん

私が初めて買った本格的な折り紙を楽しめる本「折り紙フラワー」のリンドウを参考にしました。
あ、ちなみに本に載ってる方が綺麗で本物っぽいですからね!(ノω・、)
……花の周りにあるいらないものは脳内除去してください…orz
最初はバラとかにしようかな~とか和紙を買って~とか思ってたんですけど、バラはちょっと変わった紙で何処で買うか分からず却下…。和紙は100均で買ってきたんですけど、分厚くて重苦しい感じになっちゃいました(ケチるのはダメですな…)

母上と甥っ子達には絶賛だったけど、あげる本人はどうだろうなぁ…
まだ見せてないからドッキドキです><
あまり来ないから今度来る時にあげようと思ってます。(誕生日前でも過ぎてもw)

写真では花しか見えないけど、本当は下にカゴがあるんですよ~w
それは母上が前に誰かからいただいた花を飾ってたカゴらしくて使っていいよ~と言われたので再利用♪
皆さん…もし作るときがあれば…ツボミはちゃんと作った方がいいですよっっ(←作らなくて今後悔してる奴…)

さてさて、次は何を作ろうかな~((o(^∇^)o))わくわく
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

|・ω・`)コッショリパート3

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆
器用だなぁ(*´ω`*)b
気持ちが篭ってればちゃんとよろこんでくれるよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

気持ちは篭ってるよ!
疲れたとか、まだ折るのか…とか!!(おぃ
ってのは半分冗談だけど(*ノェノ)

No title

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆ ←(マネ
スゴイじゃないか!なんかソンケーする><

ということでリンクさせていただきました!今後ともよろしくですねorz

No title

わ~い、ソンケーされちゃった(*ノェノ)(こら
ソンケーをツンケーと読んじゃったのはナイショで( ̄≠ ̄)クチチャック

少しずつ私のブログにはリンクが増えていく~嬉しいですねぇ(*´ェ`*)
次は誰を口説こうかなっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

